NTT Com料金割引

  • NTT Com料金割引

貯まったポイントをNTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)のご利用料金(OCNサービス、OCNと一緒に請求している電話サービス)へのお支払いにご利用いただける仮想のクーポンです。

提供期間 2014/06/01~

必要ポイント数 1,000ポイント

今すぐ交換する

今すぐ交換する

1口1,000ポイント(1,000円相当)から交換できます。

自動交換の設定をする

自動交換設定/解除する

「NTT Com料金割引」についての注意点

  • OCN for ドコモ光をご利用の場合は、月額基本料はスマートフォン等回線のご利用料金と一括してNTTドコモから請求されるため、「NTT Com料金割引」が適用されません。
  • 申込み後、約1~2ヶ月後のNTT Comご請求額から割引を適用します。
  • NTT Comご請求額からの割引が適用される前にOCN契約を解約された場合、割引は適用されません。
  • マイポケットのみをご利用の方は、「NTT Com料金割引」をご利用できません。
  • OCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)を変更する場合も、上記の「設定/解除」ボタンから行ってください。
  • ポイント交換後のご請求金額については、OCNマイページ内にある、「料金・ご利用明細」で確認できます。
  • 割引金額より、ご請求額が少なかった場合、残ったポイントは翌月に繰り越されます。
  • ポイントの交換後、ご請求までの間にOCNのプラン変更をされた場合、途中1~2ヶ月程度割引が適用されない場合があります。

自動交換についての注意点

  • 事前に設定しておくと、毎月28日午前0時頃の保有ポイントが1,000ポイント以上あった場合に「NTT Com料金割引」に自動交換されます。自動で交換されるポイントは、1ヶ月に最大1,000ポイント(1,000円)までとなります。
  • gooポイントNews(gooポイント通知メール)を受信している必要があります。メールの配信設定はこちら
  • 自動交換の申し込みをされた後でも、交換が実施されるまでは別の交換メニューでポイントを利用できます。その場合、保有ポイントが1,000ポイント未満になると割引は適用されません。

OCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)についての注意点

  • 契約ごとに発行されているOCNお客さま番号を、OCNマイページに登録し、翌日以降に再度gooポイントにログインすることで、OCNお客さま番号がgooポイントに登録されます。OCNお客さま番号の登録がない場合、OCN契約に基づくポイントの付与や「NTT Com料金割引」の利用ができません。

    また、OCNお客さま番号をOCNマイページで登録してある場合でも、ファミリーメールを利用のご家族の方などが、同じOCNお客さま番号を先にgooポイントに登録されていた場合、お客さまはそのOCNお客さま番号をgooポイントへ登録できません。 詳しくはこちら

    ※手続きがお済みの場合は再度実施の必要はありません。