よくあるご質問 会員登録/会員情報変更

よくあるご質問カテゴリー一覧

Q.gooポイント会員は、入会金・年会費はかかりますか?
A.gooポイント会員は、入会金・年会費とも一切必要ございません。

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Q.gooポイント会員になるためには、何か条件がありますか?
A.どなたでもgooポイント会員になることができます。

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Q.法人はgooポイント会員になれますか?
A.gooポイントプログラムは個人向けサービスですので、恐れ入りますが、法人のお客さまはgooポイントプログラムをご利用いただけません。また、登録内容に不備・虚偽があると判断された場合は、会員資格を停止していただく場合もございます。

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Q.ポイントークの利用者はgooポイント会員になれますか?
A.ポイントークプログラムは個人向けのサービスですので、gooポイントと同等の条件を設けており、gooポイントにも会員登録していただけます。

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Q.gooポイントからのメールの受信拒否ができますか?
A.gooポイントNewsは、gooポイント数や次回消滅ポイント数、新しい交換商品、新たなポイントの貯め方などを、毎月1回程度配信するメールです。配信停止をすることでgooポイントに関する情報が配信されなくなり、gooポイントが失効する可能性が高くなるだけでなく、gooポイントを効率的に利用できなくなりますので、もう一度ご検討ください。

会員向けのおトクなご案内は、あなたにお勧めするgooポイントや提携先のおトクな情報をお届けするメールです。配信停止することでこれらの情報が配信されなくなります。

どうしても、配信を停止したい場合は、こちらより「メール受信設定の変更」にてメール配信方法の変更や配信停止・受信再開の設定変更が可能です。

メールの配信停止をしても、お申込み受付メールなど重要なおしらせに関するメールは、配信されますのであらかじめご了承ください。

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Q.OCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)をどのようにgooポイントに登録すればよいですか?
A.OCN IDでgooポイント新規登録を行なうと、自動的にgooポイントにOCNお客さま番号が登録されます。ただし、OCNメールアドレス以外のメールアドレスをOCN IDにご登録いただいている場合は、OCNマイページでのサービス登録が必要です。gooポイント新規会員登録前にOCNマイページでの登録状況をご確認ください。

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Q.データの共同利用は停止できますか?
A.会員情報の確認・変更画面から行うことができます。
また、2016年3月23日以降にgooIDでgooポイントのご利用を始めた方は、
データの共同利用は「承諾しない」になっています。
「承諾する」に変更していただける場合は、ポイント使用登録をした上で、会員情報の確認・変更画面から行ってください。

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Q.gooポイントから退会したいのですが、どうするとよいのでしょうか?
A.gooポイントに登録されているログインIDごとに退会方法が異なります。
ご利用中のログインIDをお確かめの上、お手続きをお願い致します。

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Q.gooIDを削除したのでgooポイントも退会になったと思ったのですが、gooポイントが退会されておらずメールが送られてくるので、メールを停止したい。
A.メールアドレス(OCN ID) とgooIDでgooポイントをおまとめされている可能性が考えられます。

gooIDを削除(gooID退会)された日の翌日以降に、お持ちのOCN IDでgooポイントにログインの上、会員ページよりお手続きください。

【関連ページ】 
・メールアドレス(OCN ID)とは何ですか?
・OCNメールアドレス(OCN ID)について
・メールアドレス(OCN ID)またはパスワードをお忘れの方
・gooIDとは何ですか?
・gooIDまたはパスワードがわからない方

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Q.ポイント使用登録とは何ですか?
A.gooIDをご利用中のお客さまが、貯まったgooポイントを利用するために必要な「会員情報の追加登録」です。ポイント使用登録を行うと、以下サービスをご利用いただけます。

【関連ページ】 
・gooポイントとは
・ポイントパスワードとは何ですか?

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Q.「会員情報の確認・変更」や「登録メールアドレスの変更」をクリックしても会員情報が変更できません。どうしたらいいですか?
A.「ポイント使用登録開始」の画面が表示される方は、gooポイントの使用登録がお済みでないため、ポイントの会員情報の変更ができません。画面の案内にしたがって「ポイント使用登録」の手続きをしてください。

【関連ページ】 
・ポイント使用登録とは何ですか?

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Q.ポイント使用登録をしたいが、認証コード付きURLの記載された「メールアドレス確認」メールが届きません。どうしたらいいですか?
A.「メールアドレス確認」メールが届かない場合、以下をご確認ください。

上記をご確認いただいてもメールが届かない場合は、ポイント使用登録開始画面の「メールを送信する」ボタン押下後に表示されるメールアドレス確認画面より、メールアドレスの再登録をお試しください。

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gooポイントに関するご質問

gooポイントポイントパスワード初期化
gooポイントにOCN IDでログインするためのメールアドレス(OCN ID)やパスワードをお忘れの方はメールアドレス・パスワードをお忘れの方から手続きを行ってください。NTT Com請求明細を見たい方はOCNマイページをご確認ください。

ポイントパスワード初期化を試したがエラーになる場合や、上記の「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しないときはgooヘルプをご覧ください。
【gooヘルプで用意している機能・情報】
・「よくある質問」のキーワード検索
・「教えて!goo」に寄せられたgooポイントに関するQ&A
・goo事務局へのお問い合わせフォーム など

ポイントークに関するご質問

ポイントークのポイントパスワード初期化
ポイントパスワード初期化を試したがエラーになる場合や、上記の「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しないときはポイントークに関するお問い合わせからお問い合わせください。

【お問い合わせで解決できることの例】
・gooポイントへの移行方法について知りたい
・ポイントークのポイントパスワード初期化ができない
・ポイントークからのメールマガジンを配信停止にしてほしい など