よくあるご質問 gooポイントを貯める

よくあるご質問カテゴリー一覧

Q.OCN契約に対するポイントが獲得できません
A. gooポイント会員登録が完了していない場合にはOCN契約に対するポイントが獲得できません。gooポイント会員にも関わらずOCN契約のポイントが付与されていない方は、こちらのページの「OCNお客さま番号の確認」からOCN 契約ごとにNTT Com社より発行されているOCNお客さま番号が連携しているかをご確認ください。

上に戻る

Q.gooポイントはどのような貯め方がありますか?
A.gooポイントの貯め方はこちらをご覧ください。
新しいポイントの貯め方がリリースされた場合は、随時、メールやgooポイントサイトにてご連絡いたします。

上に戻る

Q.OCN IDで貯めたポイントと、gooIDで貯めたポイントをまとめて利用したい
A.ポイントおまとめ設定をご利用ください。
ポイントおまとめ設定は、一度しか実施できません。また、一度実行すると元に戻すことはできませんので、よく内容をご確認ください。

上に戻る

Q.gooIDで訪問ポイントを利用したいのにOCNトップページにログインできません
A.OCNトップページは、メールアドレス(OCN ID)のみでログインできるサイトです。そのため、訪問ポイントキャンペーンもメールアドレス(OCN ID)のみに対応したキャンペーンになります。gooIDでのご利用はできません。

上に戻る

gooポイントに関するご質問

gooポイントポイントパスワード初期化
gooポイントにOCN IDでログインするためのメールアドレス(OCN ID)やパスワードをお忘れの方はメールアドレス・パスワードをお忘れの方から手続きを行ってください。NTT Com請求明細を見たい方はOCNマイページをご確認ください。

ポイントパスワード初期化を試したがエラーになる場合や、上記の「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しないときはgooヘルプをご覧ください。
【gooヘルプで用意している機能・情報】
・「よくある質問」のキーワード検索
・「教えて!goo」に寄せられたgooポイントに関するQ&A
・goo事務局へのお問い合わせフォーム など