ポイント交換

質問一覧

質問回答

ポイント交換履歴を確認したい

gooポイントサイトにログインし、右上のメニューにある、【会員ページ】より、ポイント交換履歴をご確認できます。


ポイントの交換を申し込んだが、キャンセルしたい

お申し込み後のキャンセルは受付しておりません。ポイント交換の際は、よくご検討の上お申し込みください。


ポイントで交換した商品が届かない

お客さまの手元に商品が到着するまで、通常2~3週間お時間をいただいています。ただし、一部交換商品は、お申し込み後に商品を手配するため、最大4週間ほどお時間をいただく場合がございます。また、発送した荷物ごとに【gooポイントより交換商品出荷のお知らせ】メールを配信しています。メールには【お問い合わせ送り状No.】と【照会URL】が記載されていますので、佐川急便の【お荷物問い合わせサービス】より配送状況をご確認ください。

“送付先不明”や“長期不在”などで商品を受け取れなかった場合、弊社で未着の確認が取れ次第、【gooポイントの交換商品未着のご連絡メール】を配信しています。メールに記載のURLより再発送の申請を行なってください。

  • ※未着の確認には、1ヶ月程お時間いただく場合がございます。
  • ※【gooポイントの交換商品未着のご連絡】メールは、gooポイントにご登録のメールアドレスに配信しています。

交換のお申し込みより1ヶ月以上経過しているにも関わらず、商品が届かない場合は、【ポイント交換履歴】に履歴があることをご確認の上、gooヘルプよりお問い合わせください。


ポイントで交換した商品が不良品だったので、新しいものに交換して欲しい

配達中に破損した場合や不良品の場合は、到着後7日までに、gooヘルプよりお問い合わせください。新しい商品と交換させていただきます。通常のご利用で壊れた場合などは、弊社で対応しておりませんので、商品を製造したメーカーに直接ご確認ください。

  • ※メーカーのお問い合わせ先は、各商品の取扱説明書等に記載がございます。

ポイントで交換した商品の配送状況を確認したい

発送した商品ごとに【交換商品出荷のお知らせ】メールを配信しています。メールに、【お問い合わせ送り状No】と【照会URL】が記載されておりますので、佐川急便のお荷物問い合わせサービスから、配送状況をご確認いただけます。

  • ※メールの配信元はgoo-point-admin@goo.ne.jp、メール件名は【gooポイント】交換商品出荷のお知らせで配信しています。
  • ※お荷物問い合わせサービスの配送状況が反映されるまでに、1週間程度のお時間がかかる場合がございます。情報が反映されていない場合には、後日改めてご確認ください。

ポイントで交換した商品を受け取れなかったので、再送してほしい

弊社に配送業者から商品未着の連絡があった場合、お客さまに【gooポイントの交換商品未着のご連絡】メールを配信しています。メールに記載しているURLより再発送をご申請ください。

  • ※メール配信には1ヶ月ほど時間がかかる場合があります。
  • ※ 【gooポイントの交換商品未着のご連絡】メールは、gooポイントにご登録のメールアドレス宛に配信されます。

抽選に応募したが、賞品が届かない

抽選特典は、通常応募締切の翌々月上旬までに、当選者にのみ賞品を発送しています。

  • ※抽選の結果は賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
  • ※抽選結果についてのお問い合わせは受け付けておりません。

ポイントの交換を申し込んだが、クーポンコードが届かない

クーポン履歴よりクーポンコードをご確認ください。また、gooポイントに登録したメールアドレス宛てに、クーポンコードを記載したメールを配信していますので、併せてご確認ください。

  • ※クーポンコードの発行に数日かかる場合がありますので、交換商品の詳細をご確認ください。

ポイントを“他社ポイント/マイル”に交換したが、付与されない

通常、“他社ポイント/マイル”の交換は、お申し込みの翌月または翌々月に付与予定です。

  • ※申し込み内容に不備があり付与ができない場合は、交換分のgooポイントをお戻します。

交換後3ヶ月以上経っても、他社ポイント/マイルが付与されない場合

ポイント交換履歴に交換した履歴があることと、ポイント獲得履歴に交換エラー分のポイント付与がないことをご確認の上、gooヘルプよりお問い合わせください。


ポイントを他社ポイントに交換したが、“申し込み情報”を誤って入力してしまった

“申し込み情報”を誤って入力した場合、提携各社でエラーとなります。翌月以降に交換したポイントをお戻します。

楽天スーパーポイントdポイントに限り、他社ポイント申し込み情報変更申請フォームから、当月に交換した申し込み情報を修正できます。ただし、前月以前の申し込み情報は、修正できません。


ポイントを“NTT Com料金割引”に交換したが、割引が適用されない

ポイント交換履歴に“NTT Com料金割引”の履歴があるかをご確認のうえ、下記のいずれかの方法でご対応ください。

“NTT Com料金割引”の履歴がない場合

交換の申し込みが出来ていません。再度こちらよりお申し込みください。

“NTT Com料金割引”の履歴がある場合

交換申し込み1~2ヶ月後のNTT Comご請求額から割引を適用します。

  • ※請求内訳に「ポイント充当適用額」という記載があります。
  • ※請求内訳はOCNマイページより確認できます。OCNマイページにアクセスし、【請求情報】を選択すると、最新の請求年月の請求内訳を確認できます。なお【ご請求年月】を変更し、【表示】ボタンを選択することで、対象の請求内訳を確認できます。

申し込み情報に不備があり、“NTT Com料金割引”が適用されない場合

交換分のgooポイントをお戻しし、gooポイントに登録しているメールアドレス宛てに、その旨を記載したメールを配信します。

  • ※申し込みの2ヶ月後も請求額からの割引が適用されない場合は、ポイント交換履歴に交換した履歴があることと、ポイント獲得履歴に交換エラー分のポイント付与がないことをご確認の上、こちらのフォームより、「ポイントを“NTT Com料金割引”に交換したが、割引が適用されない」とお問い合わせください。

ポイントを“NTT Com料金割引”に自動で交換したい

NTT Com料金割引 自動交換設定/解除する】より設定できます。

  • ※設定が完了すると、毎月28日午前0時時点の保有ポイントが1,000ポイント以上あった場合、毎月1口分(1000ポイント⇒1000円)を自動で交換します。

OCNお客さま番号の確認ページで「NTT Com料金割引で契約がない」とエラーが出る、または選びたい“OCNお客さま番号”が表示されない

ログインIDに、“OCNお客さま番号”が登録されていません。【OCNお客さま番号の確認】から“OCNお客さま番号”をご登録ください。

複数のログインIDをお持ちの方

別のログインIDに“OCNお客さま番号”が登録されている可能性があります。一度、ログアウトしていただき、別のログインIDでログインしてください。


gooIDで貯めたポイントを"NTT Com料金割引"に交換したい