よくあるご質問 gooポイントを使う

よくあるご質問カテゴリー一覧

Q.gooポイントの交換履歴を確認することはできますか?
A.gooポイントサイトにログインし、右上にある「会員ページ」より、交換履歴をご確認いただけます。

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Q.gooポイントの交換をしたが、申し込みのキャンセルをしたい。どうしたらいいですか?
A.お申し込み後のキャンセルは受付しておりませんので、ポイント交換の際はお気をつけください。

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Q.gooポイントでグッズ交換したが、商品が届きません。どうしたらいいですか?
A.通常、交換商品は交換後お客さまの手元に到着するまで、2~3週間のお時間をいただいております。ただし、食品などの一部交換商品は、申し込み後に商品手配をするため、最大4週間程度のお時間をいただく場合がございます。

また、発送したお荷物ごとに「交換商品出荷のお知らせ」メールをお送りしております。
メールに、お問い合わせ送り状No.と照会URLが記載されておりますので、佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」から、配送状況を確認してください。

「送付先不明」や「長期不在」などで商品を受け取れなかった場合、弊社で未着の確認が取れ次第、「gooポイントの交換商品未着のご連絡」メールをお送りしております。
メールに記載のURLより再発送の申請をしてください。

なお、配送業者から弊社への未着情報の連絡に1ヶ月ほど時間がかかる場合があります。
受け取りができなかったお客さまは、今しばらくお待ちください。
また、 「gooポイントの交換商品未着のご連絡」メールはgooポイントにご登録のメールアドレスにお送りしております。

お申し込みより1ヶ月以上経っているにも関わらず、商品が届かないという場合は、ポイント交換履歴に交換した履歴があることを確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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Q.抽選特典に応募しましたが、賞品が届きません。どうしたらいいですか?
A.抽選特典は、通常応募締切の翌々月上旬までに当選者にのみ賞品をお届けします。当選の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

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Q.gooポイントで交換した商品が不良品だったので新しい商品を送ってもらえますか?
A.ポイント交換商品を受け取った際に商品を確認していただき、配達中に破損した場合や不良品の場合は、お手数ですが到着後7日までにお問い合わせフォームよりご連絡いただければ、新しい商品と交換させていただきます。

通常のご利用で壊れた場合などは、商品を製造したメーカーに直接お問い合わせの上、修理等の依頼をお願いします。メーカーのお問い合わせ先は、各商品の取扱説明書等に記載がございます。

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Q.gooポイントで交換したが、クーポンコードが届きません。どうしたらいいですか?
A.Webサービスの交換の場合は、こちらのクーポン履歴よりご確認ください。交換商品によっては、クーポンコードの発行が数日後の場合もありますので、交換商品の詳細説明をご確認ください。
また、クーポンコードはgooポイント会員登録のメールアドレス宛てにもお送りしております。

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Q.gooポイントを他社ポイント/マイルに交換したが、他社ポイント/マイルが付与されません。どうしたらいいですか?
A.通常、他社ポイントの交換は交換申し込みの翌月または翌々月に付与される予定です。また、交換申し込み内容に不備があり、他社ポイント/マイルの付与ができない場合は、交換分のgooポイントをお戻しし、その旨をgooポイントに登録しているメールアドレス宛にご連絡いたします。

交換後3ヶ月以上経っても、他社ポイント/マイルが付与されない場合は、ポイント交換履歴に交換した履歴があることと、ポイント獲得履歴に交換エラー分のポイント付与がないことを確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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Q.gooポイントを「NTT Com料金割引」に交換したが、「NTT Com料金割引」が適用されません。どうしたらいいですか?
A.ポイント交換履歴に「NTT Com料金割引」の履歴があるかをご確認ください。

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Q.「NTT Com料金割引」の自動交換がしたいがどうしたらよいですか
A. 「NTT Com料金割引」メニュー詳細の「自動交換の設定/解除」より自動交換の設定が可能です。
設定が完了すると、月末時点の保有ポイントが1,000ポイント以上あった場合に毎月1口分(1000ポイント⇒1000円)を自動交換します。

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Q.「NTT Com料金割引」で契約がないとエラーが出る、またはOCNお客さま番号が表示されません
A. OCN契約をしているにもかかわらず、契約がないとエラーが出る、もしくはご希望のOCNお客さま番号が表示されない方は一度ログアウトし、 契約ごとに発行されているOCNお客さま番号をOCNマイページに登録し、翌日以降に再度gooポイントにログインしてください。

OCNお客さま番号の登録がない場合、OCN契約に基づくポイントの付与やNTT Com料金割引の利用ができません。gooポイントにご登録のOCNお客さま番号の確認はこちらの「OCNお客さま番号の確認」でご確認ください。

また、OCNお客さま番号をOCNマイページで登録してある場合でも、 ファミリーメールを利用のご家族の方などが、同じOCNお客さま番号を先にgooポイントに登録されていた場合、お客さまはそのOCNお客さま番号をgooポイントへ登録できません。
詳しくはこちらをご確認ください。

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Q.gooIDで貯めたポイントを、OCNの料金割引に利用したい
A.OCN IDとのおまとめ設定を行ったのち「NTT Com料金割引」をご利用ください。
「NTT Com料金割引」にはOCNマイページで登録済みのOCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)が必要となります。 現在、登録済みのOCNお客さま番号は、お客さま番号の確認ページでご確認ください。
(OCNマイページで登録された翌日以降にgooポイントサイトにログインすることで反映されます)

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Q.商品の配送状況を確認することはできますか?
A.発送したお荷物ごとに「交換商品出荷のお知らせ」メールをお送りしております。
メールに、お問い合わせ送り状№と照会URLが記載されておりますので、
佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」から、配送状況を確認することができます。

送信元:goo-point-admin@goo.ne.jp
件名:【gooポイント】交換商品出荷のお知らせ

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Q.商品を受け取れませんでした。再発送をお願いできますか?
A.ご不在等で受け取ることができずに、発送元に戻ってしまった場合、弊社に佐川急便から未着の連絡が届き次第「gooポイントの交換商品未着のご連絡」メールをお送りしております。
メールに記載のURLより再発送の申請をしてください。

なお、配送業者から弊社への未着情報の連絡に1ヶ月ほど時間がかかる場合があります。
受け取りができなかったお客さまは、今しばらくお待ちください。
また、 「gooポイントの交換商品未着のご連絡」 メールはgooポイントにご登録のメールアドレスにお送りしております。

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gooポイントに関するご質問

gooポイントポイントパスワード初期化
gooポイントにOCN IDでログインするためのメールアドレス(OCN ID)やパスワードをお忘れの方はメールアドレス・パスワードをお忘れの方から手続きを行ってください。NTT Com請求明細を見たい方はOCNマイページをご確認ください。

ポイントパスワード初期化を試したがエラーになる場合や、上記の「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しないときはgooヘルプをご覧ください。
【gooヘルプで用意している機能・情報】
・「よくある質問」のキーワード検索
・「教えて!goo」に寄せられたgooポイントに関するQ&A
・goo事務局へのお問い合わせフォーム など