ポイント交換

質問一覧

質問回答

gooポイントの交換履歴を確認したい

gooポイントサイトにログインし、右上のメニューにある、【会員ページ】より、ポイント交換履歴をご確認いただけます。


ポイントで交換した商品の配送状況を確認したい

発送した商品ごとに【交換商品出荷のお知らせ】メールを配信しています。メールに、【お問い合わせ送り状No】と【照会URL】が記載されておりますので、佐川急便のお荷物問い合わせサービスから、配送状況をご確認いただけます。

  • ※メールの配信元はgoo-point-admin@goo.ne.jp、メール件名は【gooポイント】交換商品の発送に関する『お問い合わせ送り状No』のお知らせで配信しています。
  • ※お荷物問い合わせサービスの配送状況が反映されるまでに、1週間程度のお時間がかかる場合がございます。情報が反映されていない場合には、後日改めてご確認ください。

ポイントで交換した商品が届かない

お客さまのお手元に商品が到着するまで、最大4週間ほどお時間をいただく場合がございます。また、発送した荷物ごとに【gooポイント】交換商品の発送に関する『お問い合わせ送り状No』のお知らせメールを配信しています。メールには【お問い合わせ送り状No.】と【照会URL】が記載されていますので、佐川急便の【お荷物問い合わせサービス】より配送状況をご確認ください。

カタログギフト商品の取り扱いは2022年3月31日(木)に終了しているため、“送付先不明”や“長期不在”などで商品を受け取れなかった場合、弊社で未着の確認が取れ次第、ポイントをお戻しします。

交換のお申し込みより1ヶ月以上経過しているにも関わらず、商品が届かない場合は、【ポイント交換履歴】に履歴があることをご確認の上、gooヘルプよりお問い合わせください。


ポイントで交換した商品を受け取れなかったので、再送してほしい

カタログギフト商品の取り扱いは2022年3月31日(木)に終了しており、再発送の申請受付を終了させていただきました。
商品未着の場合はポイントをお戻しいたしますので、gooポイントに関するお問い合わせよりお問い合わせください。


ポイントで交換した商品が不良品だったので、新しいものに交換して欲しい

配達中に破損した場合や不良品が届いた場合は、到着後7日以内gooポイントに関するお問い合わせよりご連絡ください。到着後7日以内のご連絡であれば、新しい商品と交換させていただきます。
到着日より8日以降のご連絡については、返品・交換は受け付けません。

  • ※開封前でもお客様の責任により傷・汚損などが生じた商品は、返品・交換できません。
  • ※日々のご利用中に破損された場合などは、弊社で対応いたしかねますので商品を製造したメーカーに直接ご確認ください。
  • ※メーカーのお問い合わせ先は、各商品の取扱説明書等に記載がございます。

ポイントの交換で申し込んだデジタルコードを確認したい

デジタルコード履歴よりデジタルコードをご確認ください。
また、gooポイントに登録したメールアドレス宛てに、デジタルコードを記載したメールを配信していますので、併せてご確認ください。

  • ※デジタルコードの発行に数日かかる場合がありますので、交換商品の詳細をご確認ください。

ポイントの交換を申し込んだが、デジタルコードが届かない

gooポイントに登録したメールアドレス宛てに、デジタルコードを記載したメールを配信しています。メールを受信できない場合は、以下をご確認ください。


ポイントの交換を申し込んだが、キャンセルしたい

お申し込み後のキャンセルは承っておりません。ポイント交換の際は、よくご検討の上お申し込みください。


ポイントを他社ポイントに交換したが、“申し込み情報”を誤って入力してしまった

“申し込み情報”を誤って入力した場合、提携各社でエラーとなります。翌月以降に交換したポイントをお戻します。

dポイントに限り、【他社ポイント】申し込み情報変更申請フォームから、当月に交換した申し込み情報を修正できます。


ポイントを“他社ポイント/マイル”に交換したが、付与されない

通常、“他社ポイント/マイル”の交換は、お申し込みの翌月または翌々月に付与予定です。

  • ※申し込み内容に不備があり付与ができない場合は、交換分のgooポイントをお戻します。

交換後3ヶ月以上経っても、他社ポイント/マイルが付与されない場合

ポイント交換履歴に交換した履歴があることと、ポイント獲得履歴に交換エラー分のポイント付与がないことをご確認の上、gooヘルプよりお問い合わせください。


抽選に応募したが、賞品が届かない

抽選特典は、通常応募締切の翌々月上旬までに、当選者にのみ賞品を発送しています。

  • ※抽選の結果は賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
  • ※抽選結果についてのお問い合わせは承っておりません。

gooIDで獲得したポイントを“OCN料金のお支払いにつかう”に交換したい

gooIDにはOCNお客さま番号を登録できないため、OCN料金のお支払いにつかうへの交換はできません。
ただし、OCNお客さま番号N番が紐づいたOCNIDのご登録とおまとめ設定することで、OCN料金のお支払いにつかうへ交換することができます。


ポイントを“OCN料金のお支払いにつかう”に自動で交換したい

OCN料金のお支払いにつかう 自動交換設定/解除する】より設定できます。

  • ※設定が完了すると、毎月28日午前0時頃の保有ポイントが1,000ポイント以上あった場合に「OCN料金のお支払いにつかう」に自動で交換されます。

OCNお客さま番号の確認ページで「OCN料金のお支払いにつかうで契約がない」とエラーが出る、または選びたい“OCNお客さま番号”が表示されない

以下の理由が考えられます。

ログインしているgooポイントのご登録情報に”OCNお客さま番号”が登録されていない場合

OCNお客さま番号の確認】より、”OCNお客様番号”を登録してください。

複数のログインIDをお持ちで、現在ログインしているIDとは別のIDに”OCNお客さま番号”が登録されている場合

一度ログアウトしていただき、別のメールアドレス(OCN ID)でログインし直してください。


ポイントを“OCN料金のお支払いにつかう”に交換したが、割引が適用されない

ポイント交換履歴をご確認いただき、下記のいずれかの対応をお願いします。

ポイント交換履歴に“OCN料金のお支払いにつかう”の履歴がある場合

交換の申し込みが完了してから1~2ヶ月後のNTTレゾナントご請求額から割引が適用されます。

  • ※請求内訳に「ポイント充当適用額」という記載があります。
  • ※請求内訳はOCNマイページより確認できます。OCNマイページにアクセスし、【請求情報】を選択すると、最新の請求年月の請求内訳を確認できます。なお【ご請求年月】を変更し、【表示】ボタンを選択することで、対象の請求内訳を確認できます。

OCN情報が正しく登録されていない場合、申し込みが完了せず“OCN料金のお支払いにつかう”が適用されません。

交換分のgooポイントをお戻しし、gooポイントに登録しているメールアドレス宛に、その旨を記載したメールを配信します。

  • ※申し込みの2ヶ月後も請求額からの割引が適用されない場合は、ポイント交換履歴に交換した履歴があることと、ポイント獲得履歴に交換エラー分のポイント付与がないことをご確認のうえ、こちらのフォームより、「ポイントを“OCN料金のお支払いにつかう”に交換したが、割引が適用されない」とお問い合わせください。

ポイント交換履歴に“OCN料金のお支払いにつかう”の履歴がない場合

交換の申し込みが出来ていません。再度こちらよりお申し込みください。