ポイントおまとめ設定

質問一覧

質問回答

“gooID”と“メールアドレス(OCN ID)”、それぞれで貯めたgooポイントをまとめて利用したい

gooポイントをまとめて利用するにはポイントおまとめ設定をご利用ください。

  • ※ポイントおまとめ設定は、一度しかご利用できません。また一度利用すると、元に戻すことはできませんので、内容をよくご確認の上ご利用ください。
  • ※ポイントおまとめ設定を実施するには、“gooID”、“OCN ID”ともに、会員登録が必要です。

“ポイントおまとめ設定”を利用すると、ポイントの他に何がまとめられるか

以下の情報がまとめられます。

ログインID

どちらのログインIDでもログインが可能になります。

gooポイント会員情報

[会員名]-[住所]-[電話番号]-[メールアドレス]-[生年月日]-[性別]-[ポイントパスワード]が最初にログインしたIDにまとめられます。

  • ※“ポイントおまとめ設定”ご利用後は、もうひとつのIDの【gooポイント獲得履歴】【gooポイント交換履歴】【クーポン履歴】は参照できなくなります。
  • ※“NTT Com料金割引”の自動交換設定は引き継がれます。

“ポイントおまとめ設定”を利用するために、何が必要か

以下のものが必要です。

登録済みのメールアドレス(OCN ID)

+OCN IDのログインパスワード
+OCN IDのポイントパスワード

ポイント使用登録済み(※1)のgooID

+gooIDのログインパスワード
+gooIDのポイントパスワード

  • ※ポイント使用登録済みとは、会員情報の変更やポイント交換ができる状態のことを指します。
  • ※事前に、おまとめするログインIDのポイントパスワードを同一にすることをおすすめします。

“ポイントおまとめ設定”を利用すると、どのログインIDにまとめられられるのか

おまとめ手続きを開始した方のgooポイントにまとめられます。もうひとつのIDの会員情報は破棄されます

ポイントおまとめ設定後の変化一覧

ポイント数 おまとめ手続きを開始した方に合算されます
ポイント交換履歴

ポイント獲得履歴
クーポン履歴
おまとめ手続きを開始した方の履歴は残ります
もうひとつの履歴は破棄されます
ログインID どちらのIDでもログインできます
ポイントパスワード おまとめ手続きを開始した方のものになります
OCNお客さま番号 引き継がれます
NTT Comr料金割引の
自動交換設定
引き継がれます
会員情報 おまとめ手続きを開始した方のものになります
ポイント有効期限 引き継がれます

“ポイントおまとめ設定”を解除したい

一度“ポイントおまとめ設定”を利用すると、解除できません。

  • ※gooIDページにあるOCN ID連携解除は、あくまでgooIDの連携設定の解除であり、gooポイントのポイントおまとめ設定とは連動しておりませんので、ご注意ください。

“ポイントおまとめ設定”を利用しようとすると「すでに設定済みです。」と表示され、次へ進めない

“ポイントおまとめ設定”を、すでに利用している場合に表示されるエラーです。“ポイントおまとめ設定”は1度しか実行できません。


“ポイントおまとめ設定”を利用すると、“NTT Com料金割引”の自動交換の設定はどうなるか

“メールアドレス(OCN ID)”に登録されていた、“NTT Com料金割引の自動交換”の設定が継続します。


複数の“メールアドレス(OCN ID)”をまとめたい

複数の“メールアドレス(OCN ID)”をお持ちで、それぞれ別々にgooポイントに新規登録した場合、“ポイントおまとめ設定”をご利用するのではなく、こちらの【ポイントおまとめ申請フォーム】よりご申請ください。

  • ※一度申請すると解除することは出来ません。注意事項をよく確認し、慎重にご申請ください。