よくあるご質問 ポイントパスワード

よくあるご質問カテゴリー一覧

Q.ポイントパスワードとは何ですか?
A.「ポイントパスワード」はgooポイント会員、またはポイントーク会員のお客さまが会員情報の閲覧や変更、ポイント交換などの各種手続きを行う際に入力していただく第2パスワードです。
  •  ※「ポイントパスワード」はサイトへログインするためのパスワードと異なります。
  •  ※「ポイントパスワード」をお忘れになった場合は、ポイントパスワードが分かりませんを参照ください。

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Q.「ポイントパスワードが不正です」と表示されるがどうしたらよいのでしょうか?
A.入力されたポイントパスワードが正しくない時に表示されるエラーです。正しい文字で入力ができているかご確認ください。

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Q.ポイントパスワード初期化(再発行)でエラーが出てしまいます
A.ポイントパスワード初期化(再発行)のお手続きページでは、入力されたお客さまの情報と、ポイントークまたはgooポイントにご登録いただいている情報が一致しているか、確認を行っております。
ご入力いただいたお客さまの情報と、登録されている情報が異なっている場合、「入力内容が正しくない」旨のエラーが表示されます。

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Q.ポイントパスワードが分かりません。
A.ポイントパスワードがご不明な場合は、ポイントパスワードの初期化(再発行)を行ってください。gooポイント会員の方とポイントーク会員の方では、ポイントパスワード初期化(再発行)の方法が異なりますので、下記の案内に従ってお手続きをお願いします。

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Q.ポイントパスワードの初期化(再発行)をしましたが、ポイントパスワードが届きません。
A.メールソフトの設定やご利用のPC環境により、ポイントパスワードの初期化(再発行)メールが届かない場合があります。以下の点をご確認ください。

(1) gooポイントまたはポイントークにご登録のメールアドレス宛にポイントパスワードのメールをお送りしております。受信されているメールをご確認ください。
(2) 登録しているメールアドレスとご利用中のメールアドレスに相違がある可能性があります。
メールアドレスの変更を承りますので、gooヘルプより「goo事務局」までお問い合わせください。
(3) セキュリティソフトの設定によって、「gooポイント/ポイントーク事務局」からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性があります。メールソフトやセキュリティソフトの設定をご確認ください。
(4) お使いのメールサーバーの容量が上限に達してしまうと、メールの受信ができないことがあります。ご利用のプロバイダのメール受信設定などをご確認ください。

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gooポイントに関するご質問

gooポイントポイントパスワード初期化
gooポイントにOCN IDでログインするためのメールアドレス(OCN ID)やパスワードをお忘れの方はメールアドレス・パスワードをお忘れの方から手続きを行ってください。NTT Com請求明細を見たい方はOCNマイページをご確認ください。

ポイントパスワード初期化を試したがエラーになる場合や、上記の「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しないときはgooヘルプをご覧ください。
【gooヘルプで用意している機能・情報】
・「よくある質問」のキーワード検索
・「教えて!goo」に寄せられたgooポイントに関するQ&A
・goo事務局へのお問い合わせフォーム など

ポイントークに関するご質問

ポイントークのポイントパスワード初期化
ポイントパスワード初期化を試したがエラーになる場合や、上記の「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しないときはポイントークに関するお問い合わせからお問い合わせください。

【お問い合わせで解決できることの例】
・gooポイントへの移行方法について知りたい
・ポイントークのポイントパスワード初期化ができない
・ポイントークからのメールマガジンを配信停止にしてほしい など