ポイントパスワード

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質問回答

ポイントパスワードとは

ポイントパスワードとは、会員情報の閲覧や変更、ポイント交換など、gooポイントの各種お手続きの際に入力が必要な、セキュリティ強化のための第2パスワードです。お客さまの大切な個人情報をより強固にお守りするために設定しています。各種手続きの際に必要になりますので、ポイントパスワードを大切に保管してください。

ポイントパスワードはサイトにログインするためのログインパスワードと異なります

ポイントパスワードが分からない

gooポイントにログインし、ポイントパスワードの初期化(再発行)を行なってください。

ログインすると、ポイント数が表示される方

gooポイント会員登録時にご登録いただいた [メールアドレス] - [生年月日] - [電話番号]を入力し、ポイントパスワードの初期化(再発行)を行なってください。お手続きが完了すると、gooポイントに登録済みのメールアドレス宛に【ポイントパスワードの初期化(再発行)のお知らせ】の件名で、新しいポイントパスワードを記載したメールを配信いたします。

※メールは再送する事ができませんので、大切に保管ください。

ポイント数が表示されている画面

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ログインすると、【登録メールアドレス入力画面】が表示される方

ポイントパスワードが未登録です。表示された画面から新規会員登録してください。

新規会員登録 登録メールアドレス画面

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「ポイントパスワードが正しくありません」と表示される

入力されたポイントパスワードが正しくない場合に表示されるエラーです。正しい文字で入力されているかご確認ください。

ポイントパスワードの入力内容のご確認

  • 半角英数で入力されているか
  • アルファベットの大文字と小文字が正しく入力されているか
  • 文字の前後に半角のスペースなどが挿入されていないか
  • ※キーボードの【半角 / 全角 】キーで半角、全角入力の切り替えが可能です。
  • ※パスワードは半角でしか入力できません。
  • ※パスワードは大文字(例:A)と小文字(例:a)を区別しています。

早期解決のためのヒント

メールに記載されたパスワードを確認しながら、文言を手打ちする場合は、打ち間違いが多くなります。文字列を選択してコピー&ペーストすると、入力ミスを防止になります。


ポイントパスワードの初期化(再発行)でエラーが出る

ポイントパスワード初期化(再発行)では、“お客さまの入力された情報”と、“gooポイントに登録されている情報”が一致しているかの確認を行なっています。情報が異なる場合、「入力内容が正しくありません」など、エラーが表示されます。

ポイントパスワード初期化(再発行)の入力内容のご確認

  • 連絡先電話番号が正しく入力されているか
  • 生年月日が正しく入力されているか
  • 登録メールアドレスが正しく入力されているか

早期解決のためのヒント

gooポイントに登録されている内容が以下のようになっていないかご確認ください
  • 連絡先電話番号が、固定電話(または携帯電話)で登録されていませんか?
  • 生年月日が、“家族”や“企業の別担当者さま”の生年月日で登録されていませんか?
  • 生年月日が、会員登録の初期値(1915年1月1日)のままで登録されていないですか?
  • メールアドレスが、ログインID(メールアドレス)で登録されていませんか?
  • メールアドレスが、現在は利用していないメールアドレスで登録されていませんか?

上記を見ても解決しない方

ポイントパスワード初期化(再発行)申請フォーム】よりご申請ください。

※申請から2日後(土・日・祝を除く)に“新しいポイントパスワード”もしくは“申請結果”をメールにて配信いたします。


ポイントパスワードの初期化(再発行)を行なったが、ポイントパスワードが届かない

メールソフトの設定やご利用のPC環境により、【ポイントパスワード初期化(再発行)のお知らせ】メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

受信できるメールアドレスのご確認

“ポイントパスワード初期化(再発行)”の際に入力いただいたメールアドレスが受信できない場合は、【ポイントパスワード初期化(再発行)申請フォーム】よりご申請ください。

メールソフトやセキュリティソフトの設定のご確認

セキュリティソフトの設定によって、“gooポイント事務局(goo-point-admin@goo.ne.jp)”からのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。メールソフトやセキュリティソフトの設定をご確認ください。

メール受信設定のご確認

メールサーバーの容量が上限に達してしまうと、新規のメールが受信できない場合がございます。ご利用中のプロバイダのメール受信設定などをご確認ください。