ポイントパスワード

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質問回答

ポイントパスワードとは

ポイントパスワードとは、会員情報の閲覧や変更、ポイント交換など、gooポイントの各種お手続きの際に入力が必要な、セキュリティ強化のための第2パスワードです。お客さまの大切な個人情報をより強固にお守りするために設定しています。各種手続きの際に必要になりますので、使いまわしはせずにご自身で大切に管理してください。

ポイントパスワードはサイトにログインするためのログインパスワードと異なります

ポイントパスワードが分からない

gooポイントにログインし、ポイントパスワードの初期化(再発行)を行なってください。

ログインすると、ポイント数が表示される方

gooポイント会員登録時にご登録いただいた [メールアドレス] - [生年月日] - [電話番号]を入力し、ポイントパスワードの初期化(再発行)を行なってください。お手続きが完了すると、gooポイントに登録済みのメールアドレス宛に【ポイントパスワードの初期化(再発行)のお知らせ】の件名で、新しいポイントパスワードを記載したメールを配信いたします。

※新しいポイントパスワードが記載されたメールは再送することができません。

※メールを紛失した場合はお手数ですが再度お手続きを行ってください。

ポイント数が表示されている画面

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【ポイントパスワードの初期化(再発行)】に移動すると【ポイント使用登録開始】が表示される方

使用登録が完了していないため、ポイントパスワードが未設定の状況(状態)です。
gooポイントを交換するために必要な会員情報の登録が必要となります。表示された画面からポイント使用登録を行ってください。

ポイント使用登録開始画面

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OCN IDでログインすると、【新規会員登録は終了しました】が表示される方

ログインに使用したメールアドレス(OCN ID)では、gooポイントのご登録が行われていません。
過去にご登録している場合は、ほかのメールアドレス(OCN ID)でのログインをお試しください。


「ポイントパスワードが正しくありません」と表示される

入力されたポイントパスワードが正しくない場合に表示されるエラーです。正しい文字で入力されているかご確認ください。

ポイントパスワードの入力内容のご確認

  • 半角英数で入力されているか
  • アルファベットの大文字と小文字が正しく入力されているか
  • 文字の前後に半角のスペースなどが挿入されていないか
  • ※キーボードの【半角 / 全角 】キーで半角、全角入力の切り替えが可能です。
  • ※パスワードは半角でしか入力できません。
  • ※パスワードは大文字(例:A)と小文字(例:a)を区別しています。

早期解決のためのヒント

メールに記載されたパスワードを確認しながら、文字を手打ち入力をすると打ち間違いが多くなります。文字列を選択してコピー&ペーストをすると、入力ミスが防止できます。


ポイントパスワードの初期化(再発行)でエラーが出る

ポイントパスワード初期化(再発行)では、“入力された情報”と、“gooポイントに登録されている情報”が一致しているかの確認を行っています。 “入力された情報”に誤りがある場合、「入力内容が正しくありません」など、エラーが表示されます。

早期解決のためのヒント

gooポイントに登録されている内容が以下のようになっていないかご確認ください
  • 連絡先電話番号が、固定電話(または携帯電話)で登録されていませんか?
  • 生年月日が、“家族”や“企業の別担当者さま”の生年月日で登録されていませんか?
  • 生年月日が、会員登録の初期値(1915年1月1日)のままで登録されていませんか?
  • メールアドレスが、ログインID(メールアドレス)で登録されていませんか?
  • メールアドレスが、現在は利用していないメールアドレスで登録されていませんか?

思い当たる情報で初期化が行えない場合

 

goo事務局までお問い合わせください。


ポイントパスワードの初期化(再発行)を行なったが、ポイントパスワードが届かない

メールソフトの設定やご利用のPC環境により、【ポイントパスワード初期化(再発行)のお知らせ】メールが届かない可能性があります。

受信できるメールアドレスのご確認

“ポイントパスワード初期化(再発行)”の際に入力いただいたメールアドレスが受信できない場合は、【ポイントパスワード初期化(再発行)申請フォーム】よりご申請ください。

メールソフトやセキュリティソフトの設定のご確認

セキュリティソフトの設定によって、“gooポイント事務局(goo-point-admin@goo.ne.jp)”からのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。メールソフトやセキュリティソフトの設定をご確認ください。

メール受信設定のご確認

メールサーバーの容量が上限に達してしまうと、新規のメールが受信できない場合がございます。ご利用中のプロバイダのメール受信設定などをご確認ください。

全部確認しても改善しない場合

goo事務局までお問い合わせください。