よくあるご質問 ポイントパスワード

よくあるご質問カテゴリー一覧

Q.ポイントパスワードとは何ですか?
A.「ポイントパスワード」は会員情報の閲覧や変更、ポイント交換などの各種手続きを行う際に入力していただく第2パスワードです。
  •  ※「ポイントパスワード」はサイトへログインするためのパスワードと異なります。
  •  ※「ポイントパスワード」をお忘れになった場合は、ポイントパスワードが分かりませんを参照ください。

上に戻る

Q.「ポイントパスワードが不正です」と表示されるがどうしたらよいのでしょうか?
A.入力されたポイントパスワードが正しくない時に表示されるエラーです。正しい文字で入力ができているかご確認ください。

上に戻る

Q.ポイントパスワード初期化(再発行)でエラーが出てしまいます
A.ポイントパスワード初期化(再発行)のお手続きページでは、入力されたお客さまの情報と、gooポイントにご登録いただいている情報が一致しているか、確認を行っております。
ご入力いただいたお客さまの情報と、登録されている情報が異なっている場合、「入力内容が正しくない」旨のエラーが表示されます。

上に戻る

Q.ポイントパスワードが分かりません。
A.ポイントパスワードがご不明な場合は、ポイントパスワードの初期化(再発行)を行ってください。下記の案内に従ってお手続きをお願いします。

上に戻る

Q.ポイントパスワードの初期化(再発行)をしましたが、ポイントパスワードが届きません。
A.メールソフトの設定やご利用のPC環境により、ポイントパスワードの初期化(再発行)メールが届かない場合があります。以下の点をご確認ください。

(1) gooポイントにご登録のメールアドレス宛にポイントパスワードのメールをお送りしております。受信されているメールをご確認ください。
(2) 登録しているメールアドレスとご利用中のメールアドレスに相違がある可能性があります。
ポイントパスワード初期化(再発行)申請フォームの変更希望メールアドレス欄に受信可能なメールアドレスを入力し、申請を行なってください。
(3) セキュリティソフトの設定によって、「gooポイント事務局」からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性があります。メールソフトやセキュリティソフトの設定をご確認ください。
(4) お使いのメールサーバーの容量が上限に達してしまうと、メールの受信ができないことがあります。ご利用のプロバイダのメール受信設定などをご確認ください。

上に戻る

gooポイントに関するご質問

gooポイントポイントパスワード初期化
gooポイントにOCN IDでログインするためのメールアドレス(OCN ID)やパスワードをお忘れの方はメールアドレス・パスワードをお忘れの方から手続きを行ってください。NTT Com請求明細を見たい方はOCNマイページをご確認ください。

ポイントパスワード初期化を試したがエラーになる場合や、上記の「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しないときはgooヘルプをご覧ください。
【gooヘルプで用意している機能・情報】
・「よくある質問」のキーワード検索
・「教えて!goo」に寄せられたgooポイントに関するQ&A
・goo事務局へのお問い合わせフォーム など