ご利用マニュアル 「NTT Com料金割引」の交換方法

貯まったgooポイントをNTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)ご利用料金(OCNサービス、OCNと一緒に請求している電話サービス)のお支払いにご利用いただけます。
ポイントの交換方法は以下のとおりです。

  • 1、「NTT Com料金割引」ページに移動

    1.「NTT Com料金割引」ページに移動
    ポイントの交換には、gooポイントへのログインが必要です。
    ログイン後、トップページの「NTT Com料金割引」をクリックします。
    「NTT Com料金割引」メニュー詳細へ

  • 2、「交換する」ボタンをクリック

    2.「交換する」ボタンをクリック
    「NTT Com料金割引」の「交換する」ボタンをクリックします。「NTT Com料金割引」の自動交換を設定しておくと、月末時点の保有ポイントが1000ポイント以上あった場合に、自動でポイントが「NTT Com料金割引」に交換されます。自動で交換されるポイントは、1ヶ月最大1000ポイント(1,000円相当)までとなります。

  • 3、ポイントパスワードの入力

    3.ポイントパスワードの入力
    ポイントパスワードを入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
    ポイントパスワードをお忘れの場合 ご利用マニュアル ポイントパスワード初期化

  • 4、OCNお客様番号の選択

    4.OCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)の選択
    交換の口数(A)およびOCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)(B)を選択し、「NTT Com料金割引」ご利用案内を確認します。
    確認後、「確認ページへ」ボタン(C)をクリックします。

    お客さま番号とは、Nから始まる10桁の番号です。
    お客さま番号は「OCN会員登録証」または「お申込内容のご案内」「料金請求書」に掲載されております。
    ※マイポケットおよび解約済みのOCNのお客さま番号には、「NTT Com料金割引」が適用できないため、表示されません。

  • 5、お申込内容の確認

    5.申込み内容の確認
    申込み内容が表示されます。
    ご確認後、「お申込」ボタンをクリックします。

  • 6、お申込完了

    6.申込み完了
    ※約1~2ヵ月後の請求書より適用されます。 ※請求書の内訳には、ポイント交換による料金割引分の金額は「ポイント割引適用額 」と表示されます。 ※交換した割引金額よりご請求額が少ない場合、残額は繰り越されます。有効期間は、初回交換月から12ヵ月間です。