【OCNのご契約がある方】gooポイントの付与について

OCNをご契約のお客さまがgooポイントに会員登録すると、OCN契約1つ(OCNお客さま番号1つ)に対して、契約年数に応じたポイントを付与します。(図1)

gooポイントにご登録のOCNお客さま番号の確認はこちらの「OCNお客さま番号の確認」でご確認ください。

図1

ファミリーメールなどをご利用の場合

OCN契約1つ(OCNお客さま番号1つ) に対して、ファミリーメール(追加メールアドレス)など複数のメールアドレス(OCN ID)をご利用中の場合、最初にgooポイントに会員登録したメールアドレス(OCN ID)のみにgooポイントを付与します。(図2)

>>ファミリーメールの詳細はこちら
図2
メールアドレス(OCN ID)とは?

注意事項

■OCN1契約(OCNお客さま番号1つ) をご家族でご利用の場合

<ポイントが付与されるメールアドレス(OCN ID)を変更する場合>
ポイントが付与されているメールアドレス(OCN ID)をお持ちのお客さまご本人からのお申し出が必要です。
ご本人さま以外の方からのお問い合わせには対応できかねますので予めご了承ください。

<ポイントが付与されるメールアドレス(OCN ID)でgooポイントを退会した場合>
ポイントが付与されるメールアドレス(OCN ID)(A)でgooポイントを退会した場合、メールアドレス(OCN ID)(A)の退会後、最初にgooポイントにログインした他のメールアドレス(OCN ID)にポイントが付与されます。

例(図2参照):
「お客さま(A)」がgooポイントを退会した場合、退会後にログインされた「お客さま(B)」にポイントが付与されます。

■複数のOCN契約(複数のお客さま番号)をお持ちの場合

OCNの契約に応じたポイントが付与されるのは、最大5つのOCN契約(最大5つのお客さま番号)までとなります。6つ以上のOCN契約(6つ以上のお客さま番号)は、別のメールアドレスで登録してください。

■OCNを解約した場合

OCNを解約した場合、gooポイントは引き続きご利用できますが、OCNの契約に応じたポイントは付与されません。OCN解約後のgooポイントの継続利用に関しては、よくあるご質問「Q.OCNを解約したら、gooポイントにログインができなくなりました」をご確認ください。